川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-05-16から1日間の記事一覧

実はこれまでも川越駅西口に松江っ子はいたんだよ

今、バイトをメインで引っ張ってくれてる子達 城南中から川越女子、そして国立看護大学校 もう一人 城南中から川越女子、そして早稲田大学 今年の高3には大東西中から川越高校 今年の新高1には大東中から川越高校 川越BASE生には大東中から浦和一女の子もい…

松江塾西口校に少しでも興味ある方には先取り動画を無料プレゼント!

先生は教室にいるけれど、本校とは離れているからね。 言い方は悪いけど、「ヤンチャな子」「志の低い子」は対象外とする。 イメージとしては、 北辰偏差値65以上 の学力 もしくは、各学校で定期テスト学年上位10%以内の子達 志望校は 浦和 大宮 浦和一女…

西口校はこのスタイル

授業は本校と全く同じ。 リアルタイムで前においた超!大型モニターで受講。 サイズ的には「等身大」を目指す。 テストやプリントは西口校にいる先生が配布し、丸付けもそこで行われる。 つまり 本科生のみ、ということだね。

松江塾塾川越西口校、場所発表!!!!!!

ついに契約に向けた審査が下りた! 来週初めには契約だ! ということで・・・・ 場所を発表したいと思う!!! 「川越西口」なんていうと、駅前を想像すると思うんだけど 実は駅からはかなり遠いんだ。 僕は旭町3丁目に程近いところで生まれ育った。 大塚小…

受験生達!志望校は君たちのことを1ミリも知らない

おそらく生まれてからこれまで 君たちは「見られる」ことに慣れきってきたはず。 生まれた瞬間、親から見られ、看護師さんに見られ、お医者さんに見られ おじいちゃんに見られ、おばあちゃんに見られ、兄姉に見られ 先生に見られ、友達に見られ そうやって常…

大手町なんて

ゲラおが今日、どこぞの本社に面接に行った。 どこの会社かも聞くことはないのだが、駅は「大手町」だそう。 ほえー 大手町なんて、骨の髄から埼玉県民の僕は一度も行ったことがないのに。 と、我が天使な奥様に言うと 「あー、大手町、懐かしいわー。半蔵門…

あなたの子供が何かで伸びないとすれば理由は一つしかない

国語 算数 英語 理科 歴史 地理 鉄棒 縄跳び 水泳 ピアノ 野球 習字 サッカー 陸上 そろばん バレエ 習い事の種類や科目 子供の目の前に現れるいろんなことを列挙してみた どうだろう あなたの子にとって、「伸びてる」「伸びてない」 いろいろ思いはあるの…

英語教材、こういう表記の仕方が「無限暗記地獄」へと誘う

誰しもが見たことあるんじゃないかな。 こういう色分けされた教材を。 ①want to 〜 : 〜したい 例文 I want to eat natto every day. 意味 私は毎日納豆を食べたいです。 こういうやつ。 あるよね? こうやって、大事な部分を強調しておくことは、教材を学…