川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

実はこれまでも川越駅西口に松江っ子はいたんだよ

 

今、バイトをメインで引っ張ってくれてる子達

 

城南中から川越女子、そして国立看護大学校

 

もう一人

 

城南中から川越女子、そして早稲田大学

 

今年の高3には大東西中から川越高校

 

今年の新高1には大東中から川越高校

 

川越BASE生には大東中から浦和一女の子もいるね

 

これまでもね

 

城南中、大東中、福原中

 

こういった西口に学区のある中学の子達は何人もいたんだ。

 

でも、国道16号線や東上線、JRをまたいで松江町の松江塾まで来るのは

 

とても大変なことだったと思うんだ。

 

その「距離」がネックになって通うのを断念した子達もいるからね。

 

 

同じ川越に住んでて、

 

でも、駅の反対っていうだけで松江塾が選択肢から外れてしまうのは

 

とても残念なことだと思うんだ。

 

 

だからこその松江塾西口校の開校。

 

 

 

線路を跨ぐと同じエリアでも全く認知度は下がってしまうことは百も承知。

 

でも、

 

松江塾は前に進む。