川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まだ40人くらいか

 

毎日B館3階を掃除しに行き、夜も時間を見つけては利用状況を確認しに行っている。

 

今日は40人くらいだろうか。

 

高校生の指定席は合わせて約65席ほどあるから、まだ利用率は70%未満といったところだろう。

 

中間考査が近づいて来れば、これは少しずつ上がっていくはずだ。

 

もっともっと利用率が上がって来れば、さらに新たにテナントを借りたい。

 

高校生に必要なのは、「自学環境」だ。

 

それさえあって、そこで勉強する習慣が身につけば

 

進学する大学は何ランクもアップする。

 

お金?

 

そんなものは不要。

 

 

とにかく松江っ子高校生に快適な学習環境を。

 

もちろんね、教室には来ないでオンライン自習室のみを活用してる子達もいるよ。

 

どこで勉強したっていいんだ。

 

自分の意志と行動で毎日毎日積み重ねていけばね。