川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これからは

 

雨だからオンライン

 

全然問題ないよ

 

昔はね、首脳会談ってどこかに集まってやってたよね

 

でも今はオンラインだよね

 

会場の準備、セキュリティ、護衛、身の危険のリスク、その間の国内情勢

 

その他もろもろ…

 

でも、オンラインなら首相官邸にいてできるよね

 

塾だって同じ。

 

オンライン否定派の人達が一定数いるのはよく分かる。

 

オンラインのデメリットだって、松江塾でだって毎日のように感じてるよ。

 

でも、雨でも雪でも頑張って学校には行ってるわけよね?

 

だったら、夜の塾は対面だってオンラインだって、

 

好きな方を選んで良くないか?

 

と思う。

 

 

それは甘えじゃなくて、単なる「選択」よね。

 

 

 

 

 

他の塾の子達はどういう子達なのか知らないが、

 

少なくとも松江塾の子達には、そういう話を常にしてて、

 

オンラインだろうが甘える子なんていないのさ。

 

 

 

てか、それで甘えてるようじゃ先はないよ。

 

 

って、これからも松江っ子達には伝えていくのさ。

 

 

今のスタイルになってから、平均学力はどの学年も上がってるしね。