川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

引っ越し?

 

これは無敵の仕組みだなー

 

 

引っ越しても塾を変えずに済むわけだからね。

 

 

以前、引っ越した先の塾選びについて相談を受けたことがあるんだ。

 

 

ゲラおの同級生

 

 

松江塾で塾生活をスタートさせたんだけど

 

中1の最後に熊本に引っ越し。

 

学年トップクラスの子だったから

 

「向こうで松江塾みたいな塾があればいいんですが…」

 

と相談を受けたわけ。

 

結果、似たような塾があったみたいで、済済黌に進学!という連絡を受けたから安心したけどね。

 

でも、今なら塾探しの不安は「ゼロ」だよね。

 

だってオンラインがあるから。

 

 

松江塾のオンラインは、普段対面で受けている子でも

 

サクッと「今日はオンラインで!」と言ってくるくらい、

 

すでに日常化してる。

 

普段対面の子にとって、その対面と大差がないってことじゃないかな。

 

なんか、いい仕組みだよなー。

 

 

これまで引越しで辞めて行った子達の顔が

 

ポコポコと思い出される…。