川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

教育ママに負けたくない

 

朝起きてから夜寝るまで

 

ずーっと子供のことを考える。

 

特に教育に関して

 

常に不安

常に模索

 

そういう教育ママの思考の速さや深さ、集中に

 

塾の先生である僕が負けるわけにはいかない。

 

 

だからさらにじーっと松江塾のことや松江っ子のことを考える。

 

24時間365日。

 

今週末、なし子は大学入試本番だそうだ。

 

どうせ当日、起こしても起きないくらいの心づもりなのだから、こちらも緊張感ゼロ。

 

なし子が爆発するのはまだ数年先だからね

 

そうやって我が子が「教育」という観点からは子育て卒業したこのタイミングで、

 

僕の全意識は松江塾と松江っ子に100%向いている。

 

「なんか、最近の松江塾って、前にも増して大変じゃない?」

 

そう思っている保護者の方も多いだろう。

 

 

しかし、ここ数年松江塾には前にも増して教育熱の高い家庭の子が増えている。

 

オンラインでも全国、全世界から生徒が集まってきた。

 

 

だから塾長として、その熱に負けるわけにはいかないのだ。

 

期待に応えなければならない。

 

何も身を削っているわけじゃないからね?

 

 

これまでゲラおやなし子に向けられていたものが塾に向いただけだから。

 

 

さーて、今日は頭の中がいつもにも増して沸騰していて、音読や自学のチェックが遅々として進まない笑

 

 

まあ、こんな日もあるさ。

 

 

気にせず、ゆっくりでもいいからコツコツ進もう。

 

 

 

ちなみに、こうやってブログを何回も更新するのは

 

 

教育ママ達の脳みそ高回転に負けないためね。