川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

チラシ効果だね♫

 

 

この1ヶ月間のブログ新規読者の方

 

f:id:goumaji:20201209154231p:image

 

チラシを配布した川越

 

22%アップ!

 

ありがとうございます😊

 

毎日延べ15000人くらいの方が

 

このブログを読んでくれてます。

 

ありがとうございます😊

 

川越という地方都市に

 

アホみたいに塾と塾生のことばかり考えて

 

ガシガシ親指を動かしてる塾長がいると

 

知ってもらえただけで嬉しいです。

 

教育者としての綺麗事?

 

んー

 

あまり考えてないので

 

書かないです。

 

教育ママや教育パパが

 

家の中で考え、

 

家の中で子供に伝えること

 

そんな感じで思考し、書く人間です。

 

 

「先生のブログは本音だから読んでて共感できます!」

 

そう言われるのも当たり前。

 

 

親ってさ

 

家の中では子供に対して

 

世の中の現実を伝えるよね?

 

んで

 

うちの子だけが輝けばいい!

 

って本気で思うものじゃん?

 

 

僕も全く同じ。

 

 

松江っ子だけが輝けばいいんだ

 

他の塾の子達は

 

輝かないで欲しいんだ。

 

 

あ、ちょっと違うな

 

 

徹底的に手取り足取り教えてもらって

 

見せかけのハリボテの点数を積み上げて欲しいね

 

 

で、高校に合格してから

 

 

すこーーん!

 

と、スッカスカの中身を吹き飛ばされればいい

 

 

僕は松江塾の塾長だから

 

 

本気でそう思ってるからね。

 

 

教育者としてどうなのって?

 

 

んー

 

 

でも

 

 

家庭の中でのママ達も

 

 

遠からず同じだと思うけど。

 

 

違う?

 

 

 

我が子の点が下がっても

 

 

その友達の満点や成功を

 

 

心の底から願える?

 

 

 

多分、違うよね。

 

 

本音よ

 

 

本音♫