川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「松江の子」

 

松江塾に通っている子は、松江塾のことを「松江」と呼ぶ。

 

川越市街地のど真ん中、松江町にあるから松江塾。

 

単なる町名なのだが、ここ最近は近隣の中学でも少しずつではあるが知名度も上がってきた。

 

とにかく頑張る子達

 

なんだか毎日塾あるみたいよ?

 

「あー、松江だもんね、あの子」

 

そうやって、「松江の子」という存在が大きくなっていく。

 

そして今現在、

 

川越高校

川越女子高

星野高校

 

 

の学年トップは松江の子である。

 

トップ集団にまで広げれば、

 

浦和や市立浦和、所沢北や和光国際、栄東や山村学園のトップ集団にも松江の子はいる。

 

それは当然、各高校の先生の知るところにもなってくる。

 

そうなると、私立高校の個別相談で

 

「あ!松江の子なんですね!」

 

という話にもなるのは当然である。

 

 

松江の子は、中学でガッチガチに自学力を身につける。

 

高校の先生からすれば、

 

「松江の子が我が校に来れば、自分の力で頑張ってくれるはずた!」

 

と思うのも当然だよね。

 

そうだ

 

松江の子は

 

高校生になってからが

 

なお!強いのである!