川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

想像してみて欲しい

 

浦和高校

大宮高校

浦和一女

市立浦和

川越高校

川越女子

 

 

そういうトップ高で上位にいる子達の姿

 

 

 

 

どうだろう

 

 

 

 

絶対に毎日自学してるはずだよね?

 

 

絶対にそうだよね?

 

 

 

松江塾にもそういう高校のトップ層はたくさんいるけどさ

 

マジで毎日キッチリ勉強してるからね?

 

 

 

じゃあ、それっていつからそうなるの?

 

 

 

高校入ったら自然とそうなる?

 

 

 

んなわけないじゃんね

 

 

 

高校入る前から自学してんだよ

 

 

 

松江塾の子たちは、間違いなく中学の時から自学してたよ?

 

毎日毎日。

 

 

その空気はコロナ禍で加速してるからね?

 

 

 

勉強できる子は、絶対に勉強量が多い。

 

 

 

勉強量を稼ぐには、まとめてガツンとやるよりも

 

 

毎日コツコツやるのが一番だよね。