川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親なら分かるよね、この気持ち♫

 

我が子が

 

その塾のおかげでその大学や高校に入れた、なんて

 

できれば思いたくないよね?

 

我が子が己の力でその壁をぶち壊した!と確信したいよね?

 

親ならこの気持ち、分かるよね?

 

でも、塾はそれを奪おうと必死なんだ。

 

「塾のおかげであなたの子供はそこに受かりましたよ!」

 

って言いたくて毎日必死。

 

それは営利企業として当然のことだけどね。

 

 

しかし、松江塾は僕が息子を浦和高校から東京大学に自力で行けるように作った塾だ。

 

だから「塾のおかげ」なんて絶対に言われないように仕組みを作ってるんだよね。

 

マジで中3なんて何もしないから。

 

ムカつかれるくらい、何もしないから。

 

 

そしたら浦和高校や市立浦和、川越高校川越女子で学年トップ10入りが爆増。

 

でも、これは当たり前の当たり前。

 

松江っ子たちは「塾のおかげ」で高校に合格したわけじゃなくて、

 

「自分の努力のおかげ」で高校生になったという自覚しかないはずだならね。

 

 

さーて

 

今日もガンガンいくぞー!