川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もう9月に突入してる子

 

やはり、松江塾で頑張ると「自学力の伸び」がハンパない。

 

すでに自学ノート、9月分に突入してる子がいる!

 

通称「松スペ」

 

高校生以上なら分かるよね?

 

お盆前に、もう9月分に入ってることがどれだけ凄いか…。

 

やらなければならないことを取っ払ったら、

 

松江っ子達の「自ら頑張る力」が青天井で向上しているように思う。

 

高校生になって大事になってくる力って、まさにそこなんだよね。

 

ちょっと先取りしてるからできる、とか

 

そういうことじゃないんだよね。

 

今年の中3は、去年以上に凄いことになりそうだ!