川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-12-24から1日間の記事一覧

僕は奥様にどんなプレゼントをするのか

今年は化粧品ね。 我が天使な奥様はプチプラの化粧品しか使わない人なのだが 今日はそのプチプラ化粧品をたくさん買ってあげた。 それが良いって言うから。 しかし その全てを 我が天使な奥様は 自分で貯めたポイントで支払った… お店を出てから 「おお…クリ…

浦高生でも日大は落ちる

これは事実ね。 ゲラおの友達だから。 その子はもっと上の大学に進学したけど でも 一般入試は何が起きるか分からないんだよ。 でも 偏差値50くらいの高校でも そこで上位にいれば 指定校で日東駒専は受かる。 進路選択は、本当に悩むところだよね。

またまた坂戸西!成績優秀者入り!

4位だよ! 4位!!! すごーい!! 凄いぞ!!! なんだか松江っ子が どんどん異次元の世界に歩んでいく。

高校生、勉強時間ランキング!(12月23日)

船橋芝山 11時間30分 大宮 7時間30分 小松川 5時間30分 明和 3時間58分 川越 3時間30分 川越女子 2時間35分 栄東 2時間 膳所 1時間36分

栄東!17位!

ふむ 東医で17位 やるのう でも、まだまだ課題はあるぞ! 見るとゲームやってる時が多い! 君はもっともっと上に行ける!

昨日の動画、視聴回数が伸びてる

中2に向けて受動態の復習をしたんだけど 欠席者の人数に対してやたらと視聴されてる。 何度も反復してる子がいるってことだね。 素晴らしい♫

ついに入手!

ゲラおが低学年の頃にやっていた教材を ついに!発見!! これでまた、プレの子達がグイッと伸びる!! 楽しみだ!

坂戸西!8人抜きでクラス6位!

おおー! やるのう! テスト前になると、ふわっと塾に来て スッと自学する姿 ちゃんと見てるぞー!

166人抜き!

川女で166人抜き達成! あと数人で10%入りだね♫ まあ、前回少し油断したってことだね。 ほんの少しのLINEのやり取りだけで 一気に復活できるのが松江っ子だ。 それにしても 松江っ子高校生の躍進が凄い。 本当にここ数年で、着実に高校生達の「底力」が…

真島家のクリスマスイブ

今日は12月24日 言うまでもなく、 クリスマスイブ である。 さて、子供が2人が大学生、高校生になった家庭では クリスマスイブをどう捉え、どう過ごすか書いておこう。 まず、まだ娘は爆睡中。 午後から部活らしいのだが、 まだまだ全力で寝ている。 息…

105位→51位→38位

すごいよな 中学時代は170人中、良い時で20番台、ちょっと緩むと40番台 そんな位置にいて 川高に進学した優秀なお兄ちゃん(松江っ子)がいたから 「この子は厳しいかと・・・」 って、お母さんのメールに書いてあった記憶があるが。 でも、受験前の…

108人抜き!

中学じゃないよ? 高校だよ? しかも偏差値63の進学校 そこで108人抜くって すごくないか? やるじゃん。 毎日コツコツ勉強時間報告続けてるね。 そういうの、大事♪ ここからだよ! あと1年ちょいで大学生だ! 頑張れよ。