川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱりそうか

 

音読は集中力アップに役立つ、というのは周知の事実だろう。

 

これまで僕も

 

「まあ、そうなんだろうな・・・」

 

程度の認識であった。

 

脳の仕組みに詳しい人たちが「そうなのだ」と言っているのだから、

 

きっとそうなのだろう、ということだ。

 

しかし、今日

 

そんな専門家の言葉よりも信頼できるLINEがきた。

 

松江塾小学部の保護者の方からだ。

 

「これまで集中力がなく、家では25分タイマーをセットして勉強していたが、最近はタイマーをセットしなくても40分くらいは集中できている」

 

のだそう。

 

これは本当に驚いた。

 

どんな脳科学者の言葉よりも、日々我が子を見ている保護者の方の「実感」の方が

 

余程にインパクトがある♬

 

 

これで「そうなんだろうな」が「絶対にそうだ」に変わった。

 

 

音読は子供の集中力をアップさせる!!!!

 

 

松江塾は毎日音読提出!!!!!

 

 

つまり、

 

 

松江っ子は集中力がアップする!!!!