川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

てかね

 

中1の英語新教科書

 

本来、文法事項としてガチでルールと理屈を頭に叩き込まなきゃいけないことが、

 

単なるフレーズとして出てきているのが

 

どうにも気持ちが悪い。

 

そんなに彩り豊かなシチュエーションを本文に盛り込まなくてもいいからー

 

もっと土台に着目できる教科書が良かったわ

 

もし去年までの教科書で学んでいれば、

 

英語が全く分からなくて

 

苦手になる子は少なかっただろうに…。

 

 

まあ、松江塾の子達には

 

なんの影響もないんだけれども。

 

 

2学期も塾内平均90点!

 

超えていくぜ♫

 

 

 

そういう結果に繋がる指導ノウハウを

 

もう新教科書においても完成しちゃったからね。

 

 

 

ふふ♫