川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【あと8日】とある中学校の英語の得点分布にビビる。

 

中1の3学期期末テストだ。

 

内容的には「過去形」あたりだろうか。

 

その得点分布は綺麗なフタコブラクダ

 

いや

 

 

って感じ。

 

一番多い層が11点から20点の子達だからね。

 

もう・・・

 

これみたいな分布図は教科書が改訂されてから見飽きるほど見てきたが

 

流石にやばくないか?

 

ちなみにそのデータを送ってきてくれた子は

 

ガッチリ94点。

 

学年平均点は51点だ。

 

これが今の中学英語の現実だ。

 

地域的に通塾率も高いんだろうに。

 

むう

 

1人でも多くの子に納豆英文法が届くといいな。

 

 

松江塾

 

3月4日に新年度スタートだ。

 

 

英単語テスト?

 

 

しません

 

 

挨拶をみんなで連呼?

 

 

しませんよ。

 

 

 

英語初学の子達

 

 

日本語脳の子達に英語の土台を日本語で。

 

 

理由理屈をガチガチに。

 

 

入塾や、それに向けた体験は3月4日スタート。

 

その時点でどこかのコースに籍が置いてあればOK

 

 

その日を逃したら、

 

1年後の入塾に向けた「松江塾入り待ちおぷちゃ」に入ってもらう。

 

実際の入塾は2025年の3月だ。

 

 

 

お問い合わせはお早めに。

 

こちらから

 

↓  ↓   ↓

 

matsuejuku.net