川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「うまいね」のその先が大事

 

塾はどうしても時間が短い。

 

家庭学習任せ 

 

宿題任せ

 

親任せ

 

になる部分も大きいのが常識だ。

 

しかーし

 

ここ最近は「毎日塾がある」というのが当たり前になりつつある。

 

特に勢いのある個人塾を中心にして。

 

勉強は毎日やって当たり前。

 

でも、家だとその集中や時間が減る。

 

松江塾はそこにガツンと切り込むことに成功しつつある。

 

まだまだこれから可能性は広がっていくが、まずは音読。

 

毎日毎日音読をしてもらい、それを音源提出。

 

普通の塾なら、ちょっと音読する時間を作って

 

何となくうまく読めてたらおしまいだよね?

 

でも、それじゃダメなんだ。

 

もう読める

 

完璧に読める

 

てか、もう飽きた

 

まだ読む?

 

え?もう覚えちゃったけど?

 

まだー?

 

ねー、まだここ読むの?

 

 

 

ここまで反復する。

 

それが松江塾。