川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

君は学年1位を連覇している子の音読を聞いたことがあるか

 

もうね

 

英語にしても国語にしても

 

それはそれは

 

上手いんだよ。

 

上手いの。

 

そして

 

綺麗なんだ。

 

その文章、

 

完璧に細部まで仕組みや意味を理解している子の音読は

 

それはそれは美しいんだ。

 

英語の発音が綺麗、とか

 

そういうことだけじゃないんだよ。

 

超高性能浄水器

 

そんなイメージだろうか。

 

別に教科書の文章が濁ってるわけじゃないけどさ

 

そんな濁った水が、あっという間に精製水になっていくような

 

そんな雰囲気すら感じる音読。

 

できることならみんなに聞かせてあげたい・・・。

 

 

無理だけど。

 

 

ん?

 

 

無理なのか?

 

 

どうなんだ?

 

 

 

 

今度頼んでみようかな・・・

 

 

でもお年頃だしなー

 

 

 

んー

 

 

 

そんなの、塾の教室で読んでもらえばいいじゃん!って思うでしょ?

 

 

でも、違うんだよな・・・

 

 

もう既にこの仕組みをやっている塾の先生は多いと思うけど、

 

 

全然違うよね?笑

 

 

え?この子、こんなにいい声で読むんだ!

 

 

って感じでしょ?

 

 

 

あれを聞いたら、ゴツいインパクトを受けて、みんな絶対にもっとうまく読もう!!って思うはずなんだけどなー

 

 

んー

 

 

頼んでみよーかなー

 

 

でも断られたら寂しいしなー

 

 

 

んー