川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ネトゲ廃人

 

 

 先月退塾した生徒には申し訳ないことをしたと思っている。

 

この音読システムを提供できなかったから。

 

とある生徒の英語の音読和訳の、わずか4日間の変化

 

11分43秒

8分58秒

6分11秒

5分50秒

 

 

英語を読んで、そのあとで全てを和訳。

 

たった4日間の確実な進化。

 

 

せめてこれを知ってから辞めてもらえばよかった・・・。

 

 

きっと、最初は15分くらいかかったかもしれないが、

 

最終的には6分台で英読和訳ができていただろうし。

 

 

うちの子は無理

 

 

みんな最初のタイムを見て思ったことだろうね。

 

 

でもね

 

 

ゲーム性を感じられた子は、あっという間に成長するよ。

 

そして

 

子供のゲーム性への食いつきを舐めちゃいけないんだ。

 

 

大人になると、「なんでこれが楽しいの?」って思うようなゲームに

 

子供は何時間でも没頭するでしょ?

 

 

ゲーム性には強烈な引力があるってことだよね。

 

そしてそのゲーム性にもう一つ必要なのは

 

 

「向こう側に人がいる」

 

ってことね。

 

 

ネトゲ廃人

 

 

 って聞いたことあるよね?

 

 

オンラインゲームにハマって、日常生活すらまともにできなくなってしまった人たちのことね。

 

 

あれって、なぜそこまでハマるのかと言うと、

 

オンラインで人と繋がるから

 

 

だよね?

 

 

例えばドラクエとか、マリオとか

 

いくらハマっても限界はあるよね?

 

 

でも、オンラインゲームは終わりがないんだ。

 

 

向こう側にリアルな人がいて、そこで人との繋がりができてしまうから。

 

 

音読もそう。

 

 

ただ自分のスマホに音読を録音する仕組み、子供が毎日やると思う?

 

 

やらないよ笑

 

 

いくらタイムが伸びたって、絶対に続かない。

 

 

でも僕は全部聞く。

 

あ、国語は全部は聞かないけど笑

 

 

んで、既読をつけて、その上手さやタイムの伸びにコメントを返したり、スタンプ押したり。

 

この仕組みこそ、生命線なんだ。

 

 

 

あー

 

あの子が辞める前に気づけばよかった・・・。

 

 

本当に申し訳ないことをした・・・。

 

 

 

まあ、仕方ないか。

 

 

それはそれ。

 

 

 

きっとね、今ごろはどこかの塾でしっかり教えてもらっているだろう!

 

そこで伸びればそれでよし!

 

 

さて

 

今、どこの塾にも通ってない方。

 

もしくは通っているけども、「ただ通っているだけ」の方。

 

 

 

松江塾に入ると、あなたの子供が毎日塾に通います。

 

ええ。

 

毎日文系と理系の講義。そして自学タイム。

 

テスト前ももちろん毎日塾で自学。

 

 

さらに今からは毎日英語や国語、社会の教科書を全て音読して僕に送信。

 

 

毎日必ず全員分チェックします。

 

 

今からでも大丈夫なの?

 

って思いますね?

 

 

大丈夫です。

 

この記事の最初にタイムを書いた子。

 

 

本当に英語が苦手でした。

 

 

でも、その成長はご覧の通りです。

 

 

もちろん、体験期間であっても音読はやってもらいます。

 

体験は無料で2週間可能ですから、

 

その中で確実に成長を「目」と「耳」で感じられます。

 

子供も保護者も。

 

 

全学年、それぞれ40名を超えてますが、

 

対面でも各学年、若干ですが座席は作れます。

 

申し込みが多ければ壁壊します笑

 

 

オンラインならまだまだ余裕が!

 

 

本当かな・・・、でも少しだけ興味もあるな・・・

 

 

と思ったら、下記のメールをコピペしてメールをください。

 

 

学年と「体験希望」とだけ書いてもらえれば、そこからは全て僕がリードさせてもらいます。

 

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

お待ちしています。