川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もう、習慣化したみたいだね

 

朝から音読提出が続いている。

 

今日は中学3学年、音読に提出を課していない日だ。

 

まだ未提出のものがある子達の提出調整期間?のようなものだ。

 

今日提出の必要があるのは小5だけ。

 

「早朝音読にハマったようで、学校行く前のルーティーンになりました!」

 

なんてLINEもいただいた。

 

素晴らしくない?

 

小5が音読和訳をしているのはbe動詞と一般動詞の文、約90文。

 

英語だけが書いてあるプリントを見ながら、一気に英語を読み上げた後に和訳。

 

制限時間5分30秒だったんだけど、もう3分台後半、4分前半で読む子も多い。

 

こうやって毎日音読和訳をするってことは、それだけ毎日英文を見てるってことだよね。

 

この英文は月末のランキングテストの範囲。

 

50文を選んで和文英訳。

 

毎日見て音読和訳している文だから、覚えるのも早いだろうね。

 

どうなるか、とても楽しみである。