川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まずは「量」

 

どんなに凄いコーチの下でも

 

週1回、2回の練習しかしなければ

 

平凡なコーチの下で毎日練習している子には敵わない。

 

これは真実だと思う。

 

勉強でもスポーツでも「習得」には

 

どうしたって自分自身の身体と頭を使ったトレーニングが最強だからだ。

 

つまり

 

まずは「量」なのだ。

 

勉強は「毎日」やって当たり前だ。

 

 

 

いいか

 

忘れちゃいけない。

 

 

トップ層には「週7日」、何の迷いもなく勉強している子達が沢山いる。

 

そこに「週6日」勉強している者が勝負を挑んだらどうなるか。

 

 

 

勝てる理由が何もない

 

 

そう思わないか?

 

 

やっている者はやっている。

 

そして、そういう者達は

 

やってない者に負けるなんて絶対に嫌だと思って頑張ってるんだ。

 

しのごの言わずに、まずは「量」を積み上げなさいよ。

 

子供が小学生なら、それは親の仕事。

 

徹底した日々のスケジュール管理

 

子は親を選べないからね。

 

頑張ってほしい。