川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。

松江塾を知ったのは子供が塾に通いたいと言い出して塾探しを始めた時に先生のブログを見つけました。
遡って拝見するうちに当時は通わせたいけれども遠方で通えないと諦めて近所の塾に通っておりました。
そんなある日塾に入っていなくても希望者にランキングテストを配布という告知をみて、迷いに迷ってメールを送りました。私自身が少し松江塾に対して厳しいイメージがあり送信する時は凄く勇気を出しました。
休日だしご迷惑かな〜など思いながら送信したら秒で返信が返ってきてうわ!返信もう来た!とびっくりするのも束の間であれよあれよと受け取りに行く日が決まり子供と一緒に初めて松江塾へ行きました。
真島先生から塾の概要を説明していただきましたが全然厳しい感じではありませんでした。行ってよかった!
その後子供が頂いたランキングテストをやってみたら、子供が思うよりぜんぜん出来なかった事がショックだったようで、出来るようになりたいからここに通いたい!と言い出しました。
なんとか時間までに通塾する方法を模索し自分で行けると言うので体験を申し込み、とても気に入り本人が転塾を決めました。
入塾してしばらくして塾名が川高川女合格専門に変わり中学から週5に変わると知った時はとてもびっくりしましたが、のんびりやで根は真面目な我が子にはとても合っているようで、授業も楽しんでいます。オンラインに変わっても違和感なくでき、何より通塾時間も短縮できていい事の方が多いです。
何より松江塾に入ってなんとか自学が少しずつ出来るようになって結果も今のところ出ているので入塾させてよかったと思っています。