川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

完全にゼロから再スタート♫

 

新中1の授業開始まであと1ヶ月。

 

これまで中1の内容を先取りしてきた小6達。

 

ここに新しくメンバーが合流する。

 

先取りしている集団に合流するのは不安もあるだろう。

 

しかし

 

3月からの新年度は

 

全員が全てをリセットした状態で再スタートする。

 

英語はアルファベットから。

 

丁寧に

 

じっくりと

 

ゼロからのスタートだ。

 

何度も書いているが、先取りの肝は

 

早く学ぶことではない。

 

戻って何度も反復をするための時間を作ること

 

なのである。

 

まして教科書が新しくなり

 

いきなりハードモードからのスタートになるんだ。

 

これまでの先取りはそのハードモードに対し

 

完全に対応できるかと言えば

 

そうでもないんだよね。

 

 

だからこそ

 

全員が何の知識もないと仮定して

 

綺麗さっぱりゼロからスタートする。

 

そして

 

夏には中1の内容を終えているんだ。

 

もう準備はできている。

 

早く来い来い早く来い♫

 

 

新中1、残席も少なくなってきています。

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

体験や見学は上記アドレスをコピペしてメールくださいね。