川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレの子達に初授業!

 

f:id:goumaji:20210121081936p:image

 

昨日は初のオンライン授業に切り替えたプレスクール。

 

いつも「チャレンジ問題」として取り組んでいる私立中受験レベルの問題を

 

復習がてらに取り組んでもらった。

 

我が天使な奥様曰く

 

「3ヶ月くらい前に全く手も足も出なかった問題、スラスラ解ける子達が増えて嬉しい!」

 

だと。

 

当時ゲラおが脳みそに汗をかいて取り組んでいた問題たちだからね。

 

でも、時間が足りずに

 

全部を説明できていなかったんだ。

 

だから

 

後で録画撮影して解説。

 

僕はプレの子達とほとんど絡まない。

 

僕は小4になるまでは「シークレットキャラ」笑

 

だから初めて「怖いと噂されている真島先生」の授業を受けることになるね。

 

録画だけど。

 

 

噛み砕いて噛み砕いて7分間。

 

文章題が苦手な子が

 

どうすれば文章題に意欲的に取り組めるようになるのか。

 

この7分間に詰め込んだつもりだ。