川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

鬼の反復力

 

我が天使な奥様の凄さを語るエピソードはたくさんある。

 

・会って2秒で変な人を見抜く

・数十年前の会話を一字一句覚えている

・段取り力がえげつない

・討論で無敗

 

まあ、とにかく凄いんだけど

 

一番近くで子育てを見てきて思うんだけど

 

やっぱり天使の一番凄いところは

 

できるまで絶対に挫けない鬼の反復力

 

これだと思うんだ。

 

今、プレで取り組んでいる「□の計算」と、それを使う文章題。

 

プレの子達ができるようになるまで、おそらく永遠に続く。

 

自作の問題を見てると、とても低学年レベルじゃないんだけど、

 

「これが一番思考力と文章読解力、立式力を伸ばす!」

 

と言って続けている。

 

今日もカフェで仕事中。

 

f:id:goumaji:20220616160613j:image

 

僕がたまにアップするカフェ仕事画像を見て、

 

タンブラーをプレゼントしてくれたプレ保護者の方がいて、感謝感激♫