川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小3向け!松江塾本科への準備講座!!

 

松江塾は小4から「本科」が始まる。

 

プレの間は思考力を鍛えることに特化したカリキュラム。

 

みんな頭から煙を出しながら、それでも笑いながら頑張る。

 

そして本科スタート。

 

ここからは中学に向けて徹底した先取りに入る。

 

学校で学ぶ内容を1学期のうちに終わらせ、さらに中受レベルの文章題に挑み、

 

本格的な英語学習の土台構築に入る。

 

毎年、この本科スタートの1、2ヶ月で何人も脱落していく。

 

大量

 

超速

 

それが本科の当たり前。

 

確かに大変だと思うよ。

 

でも、それを当たり前としていけないようなら

 

中学で上位に行くことは笑えるほど不可能なんだ。

 

さらにね

 

どうやらプレの子達には

 

「本科の真島先生は鬼のように怖い」

 

というイメージがあるらしい笑

 

まあ、ある意味怖いんだけどね笑

 

 

 

 

そこで

 

本科へ上がる予定のプレ小3の子達

 

「本科進級への準備講座」

 

を開催したいと思う!

 

やっぱり一番不安なのは英語だよね?

 

 

納豆英文法の最初の最初

 

あの授業を少しずつ。

 

もちろん、今プレに入っている子達対象の講座だが、

 

松江塾で頑張れるかな?

 

と、少し興味のある人達もOK。

 

もちろん、本科の準備講座なのでオンラインでの参加もOK。

 

もちろん、無料。

 

 

さてさて

 

細かいところを煮詰めていこう。

 

 

 

大学受験まで英語を武器に突き進む!

 

その最初の最初の、

 

さらに手前!