川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-10-23から1日間の記事一覧

2日間で30万人の人が僕のブログを読んでくれたことを記録として残しておこう。

こんなことはもしかしたら二度とないかもしれないので 画像ともに残しておこう。 2022年10月21日(金曜日) 訪問者数110,625人 2022年10月22日(土曜日) 訪問者数193,022人 2日間の合計訪問者数 303,647人 ちなみに今日はもう6万人くらい…

初コンタクトの保護者の方々に超絶失礼をぶっこいた塾講師とは

はい 私でございます。 せっかく松江塾に興味を持ってくれて、勇気を出してライン登録をしてくれた保護者の方々に よりによって 「登録ありがとう」 という、超絶失礼なLINEを送ってしまった! なんでや!! アホかっ!真島っ!!! しかも、朝起きてたまり…

小3向け!松江塾本科への準備講座!!

松江塾は小4から「本科」が始まる。 プレの間は思考力を鍛えることに特化したカリキュラム。 みんな頭から煙を出しながら、それでも笑いながら頑張る。 そして本科スタート。 ここからは中学に向けて徹底した先取りに入る。 学校で学ぶ内容を1学期のうちに…

納豆英文法が太平洋を超えてアメリカに!カナダに!渡った!

連日、納豆英文法の動画リクエストが止まらない。 そしてついに 沖縄よりも先にアメリカやカナダに渡った! いずれ日本に帰国するからってケースね。 帰国子女の子が日本の英語で苦労するっていうのは 「あるある」 だからね。 日本の英語っていう表現も変な…

公立高校を志望しているのに「電話帳」を知らない人が多くてビビった

何度も同じことを書いて申し訳ないが、 9月に入ってから納豆英文法動画リクエストや入塾説明会参加、体験申し込みなどを合わせると… 多分170名くらいの方々とLINEで繋がることができた。 動画リクエストの方は送りっぱなしでその後のやり取り等はない。 で…

たった4日間で27万回読まれた記事がこれ

やっぱりみんな英語に興味があるし、 苦手になっちゃってる人が多いってことだよね。 だから、この記事がたった4日間で 27万回も読まれたんだろうね。 その記事はこちら。 ↓ 結局ね、英語ができるようになるには 躓かないで楽しければ良いってことなのよ。 …

「松江塾をもっと早く知りたかった」と言わせてしまうのは僕の責任

だってさ もっと僕がアピールや発信をしておけば アンテナに引っかかる可能性がその分高くなったわけだしさ。 だから、もっと発信し続けていかないといけないっねことよね。 今日は朝から面談でなかなかブログを書けていない。 でもこの瞬間にも、どこかで誰…

結局ね、時間は前に進んでるんだから立ってるだけで自分も前に進んでるのさ

周りが頑張ってると なんか自分だけ置いてかれてるような気持ちになる時 あるよね 「みんな凄いなー」って。 でもさ、題名にも書いたけどね 時間は常に前に進んでいて、 自分もその時間の中で生きてるわけで。 ってことはさ 自分だって一緒に前に進んでるっ…

塾講師が本気で「おじさん構文」でブログを書いてみた

なんか今、「おじさん構文」っていうのがあるみたいだね ちょっと調べてみたけどよく分かんない だから気にせずに、いつもの真島でブログを書いてみようと思ってるけど、いいかな❓❓ 昨日の中2は、「比較」の復習をしたんだよ❗️ もう何回目の復習かなみんなも…