川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾に入るべきタイミング

 

川高川女、それ以上の高校を目指すのなら

 

松江塾にはいつ頃入塾した方がいいのか。

 

僕が思うに

 

「早ければ早いほど良い」

 

 別に営業的に言ってるわけじゃないよ。

 

何度も書いてるけど

 

経営とか、もっと儲けたいとか

 

そう思うのなら、高校部3年間無料なんて絶対にやらないし。

 

そういう面からじゃなくてね

 

松江塾は学年関係なく先取りをしまくってるから

 

その点で、早く入らないと

 

どんどんスタートが遅れるんだよ。

 

ちなみに、今日の小4の国語は

 

すでに小5の漢字だから。

 

前回は小5の1学期中頃の文章題だったしね。

 

冬期講習も含めてしまえば、

 

小5になる前に小5の内容の大半を終えていることになるよね。

 

一応、塾のスタートは3月だから

 

その時に5年のテキストを初めて渡すことにはなる。

 

でも、その前にすでに学び終えちゃってるんだよ。

 

だから

 

まっさらなテキストなのに

 

ほとんどが復習

 

そんな状態になる。

 

サクサク進めて、小6の1年間は何もかもが中1と同じ

 

それが理想ね。

 

中学受験をしない分、中学の基礎基本を先取りできるのが

 

公立中学から公立高校に進学しても

 

中高一貫私立の子達といい勝負ができる秘訣だと思うから。

 

 

ということで、今日体験にきた小4生2名

 

あなた方は

 

いや

 

あなた方のご両親は

 

正解。

 

未来の川高川女生に一歩も二歩も近づいた♪

 

 

 

先んずれば人を制す

 

 

 

なのである。