川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-01-17から1日間の記事一覧

10名に到達!

2月13日に開催する入塾説明会 今回は密を避けるために対面での参加人数を 30名 に制限させてもらった。 告知して数日だが、 すでに 対面説明会希望の方は10名に到達 オンラインは人数無制限だが、そちらにもすでに数名の方が希望を出してくれている。…

細部から、大きく広くへ

従来の受験英語は 細部まできっちり!というスタイルだったと思う。 でも 大学受験に関してゲラおと話せば話すほど すでにそういう流れは終わってるんじゃないかって思ったよ。 だってゲラお 文法力は中学で止まってるんだから笑 とにかくざくざく読む とに…

共通テスト、コケたら?

去年、センター試験でおおこけしたゲラお 今年の共通テストが難化してると聞いて一言 「結局、二次ができればなんの問題もないよ。」 だってさ。 ほら さっさと自己採点して 二次試験の勉強を始めなさい♫ 勝負はここからだよ。

新中1、じわりじわりと

残先が少なくなってきました。 大学入学共通テストを見ても 来年度の英語の教科書を見ても これからますます英語の難易度は上がります。 松江塾中2は すでに公立入試問題に取り組んでいます。 松江塾中1は すでに中2の学習範囲の後半に突入しています。 先ん…

1ヶ月も残して・・

先ほど、ある中3生からLINEがきた。 「たった今、電話帳5教科全部終わりました!」 この短いメッセージの向こう側に どれだけの情熱と時間が必要か。 塾関係者であれば 並大抵のことではない ということが分かるはずだ。 となると現在、川越高校学年1位を…