川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

できるようになるには、ずーっと考えること!

 

僕は塾バカ

 

毎日毎日、塾のことばかり考えている。

 

「よくそんなに書けるよね笑」

 

って、もう何年も前から我が天使な奥様に呆れられてる。

 

でも

 

ずーっと考えてるから

 

考えたことは

 

即!文字化する。

 

そしたら、毎日同じようなことばかり書いてる感じだ。

 

でも

 

一つの分野に特化して

 

それをメインに生きていくってことは

 

そういうことなんじゃないかな

 

スポーツや芸術、囲碁将棋

 

そう言う分野で力を発揮する人達だって

 

ちょっと周りが引くくらい

 

そればっかり考えてるって

 

聞いたことあるよね?

 

まさに

 

そんな感じだと思う。

 

勉強も同じ。

 

経営も同じ。

 

24時間という時間を、どれだけ自分が伸ばしたい!と思ってるところに使えるか。

 

考えられるか。

 

差はそこでつくんじゃないかな。