川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初めてのパターン

今日は小4の授業日。

 

僕はA館から小4の授業があるB館へ向かった。

 

松江町の交差点で信号待ちをしていると

 

交差点向こうにある、公衆トイレ前にある休憩スペースに

 

何やら小学生くらいの男の子が2人いた。

 

ベンチを机代わりにして

 

必死に何かをやっているのだ。

 

スマホゲームから何かかな?

 

と思っていると

 

信号が青に。

 

近づいていくと、どうも塾生に似ている。

 

RYTとSBRかな?

 

ん?

 

おお、間違いない。

 

スマホゲームどころか

 

2人は黙々と塾のテキストを開いて

 

必死に勉強しているではないか!

 

声をかけようかと思ったが

 

あまりに集中しているので

 

僕は彼らの横を素通りして

 

Bに向かった。

 

当然、横を通り過ぎる僕になんて目もくれない。

 

B館に入り、今日使うプリントなどを用意していると

 

2人が上がってきた。

 

「さっき、ベンチのところで勉強してたでしょ」

 

「はい!まだ開いてなかったから!!」

 

おお

 

すまぬすまぬ

 

未来の川高生の

 

たくましく自学する姿

 

もう小4にして身についている。

 

そう感じて、何か嬉しくなってしまった。

 

さあ

 

今日は体験の子もいるね。

 

松江塾らしい授業を体験してもらおう♫