川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

爆裂会議を抜けました

僕が去年の9月に作った

 

「爆裂個人塾長会議」

 

メンバーも100人近くまで増え、毎日数千のトークがやり取りされている。

 

昨日、その爆裂会議を卒業した。

 

昨日までの10カ月間

 

僕なりに刺激を与え、与えられ

 

情報を与え、与えられ

 

全国各地の塾長達が

 

わちゃわちゃと日夜会議を続けてきた。

 

いや、今この瞬間も活発なトークがやり取りされているのだろう

 

その会議を卒業

 

特に理由や原因はないのだが、

 

これは僕の性格かな

 

 

やりたいことを

 

やりたい時に

 

やりたいようにやる

 

 

爆裂会議で他塾の塾長とやり取りすることは

 

今の僕にとっては

 

やりたいことではなくなったのだ。

 

 

 

 

今やりたいことは

 

松江塾大改革

 

である。

 

 

 

爆裂会議を通して

 

全国には松江塾が足元にも及ばないようなすごい塾があることを知った。

 

 

生徒の成績を上げる方法は

 

ひとつじゃない。

 

 

「自学メイン」であることは共通点なのだが、

 

 

それすら、塾それぞれのやり方があるんだ。

 

 

 

そういうことを知り、吸収し、

 

そして

 

そうすればするほど

 

頭の中には

 

松江塾をもっともっとすごい塾にしたい!!

 

 

という思いが強くなった。

 

 

僕は、自分の「want」には抗えない。

 

やりたいと思ってしまったら

 

「行動する」という選択肢しかない。

 

 

さらに、僕の親指は一本しかない。

 

 

爆裂会議のほうへ書き込んできた労力を

 

 

全てブログに戻す!!!!!!

 

 

脳内から溢れ出る思いは

 

 

一文字も余さずにブログに書き記していく!!!!

 

 

やっぱり、これが僕らしいやり方かな。