川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

関西に爆裂向上爆裂塾!爆誕?

 

現在109名の凄腕塾長達が入っているコミュニティ。

 

完全無料なのに、毎日数千の情報がやり取りされている場だ。

 

どーしたら生徒の国語力が上がるのか

 

なんていう一言に対し

 

 

こーしたら上がりましたよ!

 

みたいな意見が数十、数百

 

すぐにやる人が多いから、

 

やってみたらこんな効果が!

 

いいっすね!

 

じゃあ、うちもやろう!

 

 

 

みたいなことが日常茶飯事。

 

今、松江塾の中3達が国語大好きになりつつあるのも

 

早慶附属にバンバン合格させるモンスター塾長直伝だしね。

 

そんなやり取りの中で

 

「今度看板つけるんですよねー」

 

という塾長がいて、

 

文言をどうしようかって話題になり、僕がふと

 

学力向上爆裂新生塾

 

って書いたら、

 

「お!それもらってもいいんですか?」

 

って言われたから

 

「もちろん、どうぞ!」

 

と答えた瞬間、

 

関西に爆裂の名を掲げる塾が爆誕

 

 

 

 

さてさて、どーなるか!