川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ僕が爆裂グループを作ったか

 

コロナの前よね

 

作ったのは。

 

それまで僕はブログ以外で一切表には出ず、

 

ほぼ塾業界に知り合いがいなかったんだ。

 

でも、

 

なんでなのか自分でも分からないが

 

もっと刺激を受けたい!

 

と思ったんだよね。

 

もちろん、松江塾をさらに磨き上げるためにね。

 

そして、ブログでちょろっと書いてみたんだ。

 

「完全クローズドの空間で話し合いませんか?」

 

みたいな内容を。

 

そしたら、あれよあれよと100名を超える塾長達がメールをくれて。

 

そしてそこから3年ほど。

 

24時間365日

 

休むことなくずーっとトークが行われている環境が出来上がったんだ。

 

今、塾業界には多くのこういったオンラインのコミュニティーがあるとは思うが、

 

この爆裂グループを超えるほどのトーク量はないと断言できる。

 

だって、ちょっと50分ほど授業に行ってると

 

あっという間に500とかの未読になってる時とかも珍しくないからね。

 

そんな爆裂グループでは、まるで男前ジャンケンのような空気がある。

 

つまりね、

 

「お!その問題ください!」

 

って言われたら

 

「いいっすよ!」

 

「どんなやり方なんですか?教えてください!」

 

って言われたら

 

「いいっすよ!」

 

と答えないといけない空気感がある笑

 

こうやって、みんながみんな自塾をさらに強くするために

 

自塾の生徒の学力をさらに引き上げるために

 

徹底的な情報とノウハウの交換が行われてるんだよ。

 

だから、爆裂グループの塾ではメキメキ成績伸ばしてる子が多いんだよね。

 

だって、ほら

 

生徒派や麻布学院、岡本塾の塾長が

 

 

「いいっすよ」

 

「これをやってまーす」

 

みたいにバンバン丸秘ノウハウを垂れ流し状態なんだから。

 

 

この雰囲気やムードが僕は大好きなのである。