川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-21から1日間の記事一覧

買い足さないと

まさか中1が60人超えるなんて 想定してなかったから 中3の分のお菓子まで、中1にあげたよ。 足りなくなったー 買い足さないといけないのさー ラララー 松江塾のクリスマスパーティー 他の塾の、ちょっと寒い感じの ふわーって 盛り上がってるのかどうなの…

自覚はあるよ笑

僕は、ちょっとだけ普通の人とは違うらしい。 ちょっとだけ、ね。 大丈夫 自覚してるから 僕が考える「面白い塾」は 普通の先生達が考える「面白い」とは ちょっとだけ違うんだよ。 ちょっとだけ、ね。 松江塾のクリスマスパーティーは 僕の考える面白さで運…

中1クリパ、60人超え!

今日は中1のクリスマスパーティー なんと! 60人超えだ。 松江っ子は友達が多いんだねー 中学生になって、初めての 本格的な松江塾のクリスマスパーティー なんとも楽しそうだ。 僕も子供の時に松江塾に通いたかったー

熱さもらったー

いやー 若い先生の 不安に包まれながらも、フツフツと燃える気持ち その目 いただきましたっ! 良いね 良い良い なんだろ、この気持ち。 もち もち きもちもち

今日は石川県から!

爆裂塾長達の塾見学が続いている。 今日は石川県から! 開業予定の先生だから、何かアドバイスできるといいな。 どんな先生かしらー でも、僕も吸収するよ 熱い想い! これは開業予定の方なら メッラメラに熱いはず。 吸い取ってやる! 松江っ子のために!

おいおい、松江っ子よ

爆裂塾長会議繋がりで 池袋にある英語専門塾「吉田塾」 の吉田先生が 松江っ子のために「爆裂吉田道場」を開いてくれた。 吉田先生の凄さは、ここ見たら15秒以内で分かるよ。 我が息子、ゲラおも来年度は吉田塾に通わせるって決めてるからね。 そんな吉田…

新米ママ達の声

幼児教育コース新設により 僕のアンテナが一本増えた。 幼児教育に携わるなら 自分の経験だけじゃダメだ。 リアルにその立場に今この瞬間関わってる人達の 生の声をたくさん聞かないと。 そこで、 新米ママ達のコミュニティに参加した。 そうだよね うんうん…