川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これを記念受験、と呼ぶんだよ

今日はゲラおが私大受験に行く。

 

結局、過去問を解いたのは1年分だけ。

 

しかも英語だけ。

 

「8割取れてるから、受かるんじゃね?笑」

 

と、余裕をぶちかましていた。

 

国数は何も解かず。

 

あのね…

 

ゲラお君よ

 

今年は許そう。

 

見事なまでに、「浦高生」になったな笑

 

まさに、無敵メンタル。

 

あー見えても、小学校の頃までは

 

何かっていうと僕の方を見て

 

「これでいいの?」

 

みたいな顔をしていたんだよ。

 

いちいち確認してきて、

 

僕は何度「自分で判断!」と言ってきたか。

 

それが今では

 

「数学は問題見ただけで正解出せたから、受かるんじゃね?笑」

 

さあ、ゲラお

 

倍率10倍というものが

 

一体どれほどのものか

 

その身で経験せよ。

 

そして全てを来年への糧とせよ。

 

あ、これを読んでる皆さん

 

そうは言っても、僕が現役合格を望んでると思ってるでしょ?

 

まあ、受験が終わったら全て書くけど

 

マジでどうでもいいと思ってます。

 

受かろうと落ちようと

 

ゲラおはゲラお。

 

何も変わらない。

 

来年一年間、予備校で勉強するのか、大学で勉強するのか

 

ただそれだけ。

 

どちらにしても、ゲラおの脳みそが鍛えられる1年間になるし

 

どうせ夜は今と同じように家族4人でダイニングに集まり

 

ご飯食べながらゲラゲラ話すだけ。

 

何も変わらないんだから。

 

毎日毎日「自学力」というものを考え

 

それを生徒たちに習得させることだけを

 

実践している僕だから

 

当然、我が子らにも同じことをしてきた。

 

実はなし子も自学力の鬼である。

 

あー見えても笑

 

だから、

 

大学は、いずれどこかに受かる。

 

で、それでゲラおの人生は

 

何も変わらないから。

 

どこの大学に行こうが

 

あの行動力と無敵メンタルがあれば

 

マジでどこに行っても楽しく生きていける。

 

そう思っている。

 

 

 

ところで、制服で行くのか、私服で行くのか

 

昨日はあれこれ言ってたけど

 

決めたのかな。

 

 

起こしに行って、聞いてみるか♫