川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕のブログばどうして面白いのか

凄い題名だ笑

 

こんな題名、ある?笑

 

でも、昨日は松江塾保護者に褒められた!

 

だから、ノリで書いてみる。

 

僕のブログは

 

面白い!と思う人には、面白い!!

 

ナニソレー

 

アタリマエダロー

 

なし子の得意技

 

「できる問題はできた!キリッ!」

 

自分にとって、できない問題とは

 

最初からこの世に存在しない!と思い切るメンタル。

 

あれは無敵だよね。

 

さて、

 

なし子の遺伝子は

 

僕から伝わってる

 

だから、

 

僕のブログは面白い♫

 

おもしろいと思っている人には

 

面白い!!

 

さて、

 

さてさて

 

何がそんなにおもしろいのかな

 

なんで、ついつい読みたくなるのかな

 

なぜかな

 

多分ね、

 

一個前の記事とも混乱してるけどね

 

ブログを書くのが上手くなるのは

 

ブログを書くことを反復練習してるからだよ。

 

多分ね

 

日本人の中で「たくさんブログを書いてる人ランキング」とか集計したら

 

僕は間違いなく「トップ100人」に入ってると思うんだよね。

 

どうだろね。

 

そんだけ書いてればさ

 

そりゃー、慣れてくるよ。

 

みんなも書いてみたらいいよ。

 

15年間、17000個の記事

 

800万アクセス

 

こんだけ反復練習してるんだからさ

 

 

あのね

 

ブログを書くときに大事なのはね

 

「喋るように書く」

 

「書いてもらうように書く」

 

これが大事なんじゃないかな。

 

 

「読む」というより「聞く」という感覚。

 

 

目で文字を追いかけるんだけど

 

それが

 

「音」とか「音階」を感じさせるイメージ。

 

 

なってる?

 

なってない?

 

 

僕は、読んでくれてる人に

 

声を出して語ってるつもりなんだけどなー

 

 

どうなんだろう笑