川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子の自学力は確約の壁を超えたっ!

埼玉の私立は「確約ありき」が絶対だ。

 

確約さえあれば、まず落ちることはない。

 

しかし、逆に

 

確約がなければ、まず受かることはない。

 

 

 

先ほど、ある生徒の保護者からメールがあり

 

「合格しました!」

 

と。

 

 

うわっ

 

確約ないのに!

 

でもね

 

この生徒、めちゃくちゃ自学力ついたんだよね。

 

途中から転塾にしてきた子。

 

 

前の塾では、その高校は無理って言われてたらしい。

 

 

でもね

 

 

中学生の「自力」を舐めちゃいけない。

 

 

正しく自学力と意欲を盛り立てるように仕向けていけば

 

 

確実に伸びる。

 

 

だってさ、

 

 

考えてみてよ

 

 

 

確約取るための偏差値って、12月初旬の学力が最後だよね?

 

そこから私立の入試まで

 

1ヶ月半、あるんだよ。

 

 

意欲と自学力がある子が

 

1ヶ月半で

 

どれだけ伸びる?

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

おめでとう!!

 

 

 

進学校なんだから、

 

 

ここからが本当の勝負だよ。