川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小学生爆増中

 

小学部の人数が、数年前までの中学部の人数を超えそうだ。

 

私立中受験はしないが

 

その代わりに高校受験では川高川女以上のトップ公立高校へ進学!

 

それと同レベルの私立進学校に進学!

 

そう考える家庭の子が多いということか。

 

子供自身の、自ら学ぶ!という意欲を育て伸ばす松江塾という環境に

 

期待が寄せられているのを

 

ひしひしと感じる。

 

特に英語と数学に関しては

 

絶対に早期に学び始めた方がいいんだ。

 

 

何も早い時期に多くを学ぶってことじゃないよ?

 

やることは基本だけでも

 

早くから日常的に触れておくってことが大事なんだよね。

 

 

今朝も小5の英単語音読テストが

 

動画で送信されてくる。

 

 

たった数週間で、嘘みたいに上達していく小学生達

 

 

いいよね。

 

 

 

未来の川高川女生達よ

 

 

 

集団の力を最大限に活用して

 

 

その中でこそ「個」を伸ばせ。

 

 

 

「個」は「集団」の中でこそ伸びるんだ!!