川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、日本一だから!

僕は日本一の塾長だ。

 

松江っ子と、松江塾保護者にとって、は。

 

僕のブログは日本一だ。

 

毎日読んでくれる読者の人たちにとって、は。

 

僕のYouTubeは日本一だ。

 

へー、分かりやすいな。と思って見始めてくれた人にとって、は。

 

アクセス数の根拠?

 

細かいなー

 

個人塾の塾長はさ

 

その塾の生徒に指示されて生きてるんだよ。

 

ありがたやー

 

ありがたやー

 

誰かがどこかで

 

「日本一だぜ!」

 

って宣言したら、

 

「ふーん」

 

って思うだけでいいと思うよ。

 

それをどっかで「本当に日本一なのか?」って書いちゃうから揉めるんだよ。

 

その「揉め」って、自塾の生徒に関係ある?

 

 

んー、

 

 

ないかな

 

 

1ミリも。

 

 

 

笑笑

 

 

 

って、僕も書いてるね笑

 

 

 

あー、懐かしいな、この感じ。

 

 

 

15年くらい前、こうやって全国の個人塾の塾長達が

 

 

自分の主義主張をブログに書きまくってたな。

 

 

で、ぶつかる笑

 

 

でもね

 

 

それもまた、良いと思うよ。

 

 

だってさ

 

 

あの時、そうやってバチバチやってた先生達の塾

 

 

今も勢いあるもん。

 

 

結局、個人の発信力の強い人間が

 

 

ネットの世界でもリアルの世界でも

 

 

強く!

 

 

逞しく!

 

 

歩んでいけるってことなんだろうね。

 

 

 

揉めたり、揉めなかったり

 

 

いいよ

 

 

良い良い

 

 

それもまた、行動してるってことだから。

 

 

どんどんいきましょー!

 

 

 

止まるよりマシ

 

 

 

何もしないより全然マシ。

 

 

 

さー

 

 

 

動けー!!