川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

どんどん「窓口化」していく真島

単なる思いつきで作った

 

全国の熱い塾長が集結した

 

「爆裂個人塾長会議」

 

最初こそ、グループを作った言い出しっぺとしね

 

会話を回したりして大変だったのだが

 

そこはほら

 

ね?

 

分かるでしょ?

 

メンバーが「44人」にもなると

 

ほら

 

もうさ

 

僕の手には負えなくなるわけよ

 

例えばさ

 

「経営者、集まれ〜!」

 

って

 

グループ立ち上げたとするじゃん?

 

最初こそ、自分が中心だなーって感じしてたけど

 

そのうち

 

人数が増えてきて

 

メンバー見たら

 

ホリエモン

 

ごふっ!

 

孫正義

 

がふっ!

 

三木谷浩史

 

にゃぶっ!

 

そんな人達が

 

本気で本音の経営談議を始めちゃったらさ

 

どうしましょー

 

って感じになるよね?

 

だから、

 

僕は

 

いつも通り

 

コツコツとブログが書ける笑

 

やっぱり僕の居場所は

 

松江塾なんですねー

 

って。

 

松江っ子、サイコー!

 

グループのモンスター達の

 

次元の違う会話をこっそり遠くから眺めてますわー

 

って笑

 

 

まあ、みんなが「ここ、サイコーじゃん!こんな場所、今までなかったよな!」

 

そう言ってくれてるから

 

言い出しっぺとしては

 

満足!

 

でね?

 

さっき恐る恐る覗いてみたら

 

未読が「180」とかになってて笑

 

遡って読んでみたら

 

「開業前の熱い人にアドバイスして、資金も出そうぜ!」

 

「おお!それいいな!」

 

「バシバシ鍛えて、最高の塾を作ってもらおう!」

 

みたいな感じになっててー

 

今、開業前の人がメンバーに2人いるんだけど

 

まー

 

嘘みたいにリアルなアドバイス貰ってるんだよ

 

あれ、リアルに開業コンサルタントとかに

 

頼んだら、一体何百万かかるんだ?

 

って、

 

そんな内容。

 

もちろん、僕は

 

読んでるだけー

 

 

だって、

 

僕は

 

ブログ書くことと

 

目の前の松江っ子に

 

「自学力」を身につけさせることしかできないものー

 

そんな、開業アドバイスなんて…

 

なりふり構わずやってきただけだから笑

 

戦略も無しに笑

 

アドバイスだけじゃなくて

 

開業資金まで

 

「プレゼント」とか言い出す塾長いるし

 

 

なにこのモンスターファーム

 

 

僕の理解の二歩、三歩先を

 

超絶スピードで駆け抜けていく全国の塾長

 

そりゃ生徒集まるわ

 

そりゃ生徒の学力上がるわ

 

納得だわ

 

 

 

だから、開業前の人!

 

 

絶対に最高の塾を作りたいって人!

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

これをコピペして

 

メールくださいな。

 

 

もちろん、

 

実名

開業場所

 

きっちり言える人限定ね。

 

 

当たり前か笑

 

 

覚悟決めて、入ってきて!

 

 

あ、僕はすでに単なる窓口ですので笑