川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-12から1日間の記事一覧

外部には出せない情報も多い

僕はこのブログ上で松江っ子達のデータを出すことが多い。 さっきの記事もそうだよね。 でもね 実は外部に出さない情報も多い。 今日、松江塾保護者にのみ送信したデータ それは 二学期の中間テストの上位%について 全学年を合わせたランキングにした表だ。…

4人目の1位は3連覇!

やっと順位が揃いそうだ。 今日報告してくれた子、今回の中間テスト 学年1位4人目!! 自身、3連覇を達成!! 素晴らしい!! しかーし しかしだよ、松江っ子たち! 一学期の中間テストでは、 学年一位は「7人」いたんだよ? それが一学期の期末テストで…

なし子、雑菌に負ける

先日の新人戦 勝てば県大会、というところで 強豪校にダブルスコアでボコボコに負けたなし子。 後で知ったのだが、 左足の母指球のところに巨大な水ぶくれができていて それを試合当日、アップ中に破ったそうだ。 で、昨日の夜 「なんか〜、足の裏がパンパン…

何がきっかけかなんて、自分でも分からないよ

半年前の僕は 今の僕を想像すらしてないだろう。 ただ、はてなブログに引っ越して、 ちょっとだけアクセスが伸びて喜び 相変わらず松江っ子は好成績を連発する子がたくさんいて。 それだけでサイコーに楽しい毎日だった。 ところが、ね ある日、ある先生にオ…

お悩み相談は専門家へ!

まじかー 680人超えてー まだまだ増え続ける 爆裂個人塾長座談会閲覧所 名前、長いなー笑 そこに、いつでも誰でも匿名で相談できる場所を作ったよ。 参加したら、画面右上の3本線から ノートを選択! そこに質問できるフォームが貼り付けてあるから! 何人も…

最も使うSNSは?

今回はメチャクチャシンプルなアンケート 普段、最も活用するSNSは?

「苦手科目」

テスト前になるとさ どうしても「前回悪かった科目」に意識がいくよね。 それは当然必要なことなんだけど 子供によって違うアプローチも必要なんだと思う。 どーしても特定の科目が頭に入ってこない。 そういうこと、当時みんなあったよね? 僕なら「化学」 …