川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

語彙力なし子の中学時代の学力

日に日にファンが増えていく語彙力なし子

 

見た目は

 

f:id:goumaji:20190728184117j:image

 

こんな感じのバスケ娘だが

 

内面を擬人化すると

 

f:id:goumaji:20190728184205j:image

「お〜ん」

 

こうなる笑

 

 

そんななし子。

 

 

中学時代、学年上位何%くらいの位置にいたのか

 

書いてみたい。

 

それぞれの学年で、行われた定期テストの順番になってるからね。

 

学年の在籍人数は185人くらい。

 

中1

6.5%

1.6%

3.3%

4.4%

3.8%

 

中2

6.4%

0.5%  ← 唯一の学年一位!

5.4%

1.0%

9.1%

 

中3

13.9%←唯一の10%以内陥落!

7.5%

8.6%

7.0%

 

次の記事でゲラおの数字を書いてみるけど

 

比較するとよく分かるはず。

 

完璧な「定期テスト型」なんだよね。

 

しかも、

 

ある一定の努力はできるんだけど

 

それ以上に行きたい!という欲がない。

 

だから、中3になって頑張り始めた子達に

 

ガンガン抜かれた。

 

それを見て、川女でバリバリ戦っていくのは無理かな、と判断。

 

なんとなーくコツコツできて、評定上げて指定校推薦

 

って進路を選択。

 

数ある私立の中から

 

一番指定校推薦で進学しやすいところに決めた。

 

これがなし子の真実。