川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ただのゲラおの中学時代の学力

ちっともファンが増えないただのゲラお

 

見た目は

 

f:id:goumaji:20190728190108j:image

 

こんな感じ。中1のころの写真かな?

 

でも

 

大のお笑い好き

 

だから

 

内面を擬人化すると

 

f:id:goumaji:20190728190155j:image

「たはっ!!」

 

 

こうなる笑

 

 

そんなゲラお

 

 

中学時代の上位%を書いていこう。

 

なし子と比較すると

 

見えてくるものがあるはずだ。

 

読者の方は、

 

「トップ校でも十分やっていけるか」

 

という判断に活用してね。

 

ゲラおに近ければトップ校でも十分やれる。

 

なし子に近ければトップ校回避で指定校推薦ねらいもあり。

 

あくまでも我が子2人の場合だけどね。

 

松江塾生

 

親が僕と奥様

 

その環境の影響も大きいから。

 

学年在籍人数は160人程度ね。

 

中1

7.6%←まさかの12位デビュー

1.9%

0.6%←1位

0.6%←1位

1.3%

 

中2

0.6%←1位

2.5%

1.3%

1.3%

2.5%

 

中3

0.6%←1位

1.9%

0.6%←1位

1.9%

 

この時トップ争いをしていた子達は

 

大宮

慶應志木

川越東理数科特待生

 

という進路だったはず。

 

 

 

なし子との最大の違いは

 

中3になっても位置が変わらなかったこと。

 

周りが頑張ってきても、

 

追い上げられなかったこと。

 

これが「底力」を見極めるポイントだと思う。