川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-02-12から1日間の記事一覧

松江塾って、認知度低いのかなー

川越の人からの問い合わせ 学区内 それなのに 「場所はどこなんですか?」 って聞かれてしまったー 松江塾… まだまだ、なんだな。 頑張らないと! ということで、松江塾のご紹介を軽く♫ まず、松江塾は 「結果出してますけど?何か?」 というスタンスでずー…

代弁

うるさいなー 優秀なのはお前じゃなくて、お前の子供だろ? 何勝ち誇ったドヤ顔してんだよ うぜーなー 言っとくけどな ここから先の人生の方が長いんだぞ? もう、勝ち確定なのか? 本当か? 徒競走の勝ち負けみたいなもんだかんな? それで人生決まってたま…

勝ち残るまで頑張る

勝負って、勝ち抜けもあるけど 勝ち残りもある。 みんなが脱落していく中で 最後までそこにいて ブイブイ頑張る。 頑張り続ける。 そしたら 気づいたら 自分が一番になってる。 抜けていった人は 脱落したっていう感覚はないかもね まあ、残っている人にとっ…

「指定校推薦」というもの

ふむ 高校選びにおける「指定校推薦」 これは 世のママ達を悩ませる。 だって、自分達の頃は 一般入試が当たり前だったから。 今のママ世代ってさ、ちょうど僕と同年代だよね? 僕の頃は、クラスに1人か2人くらいしか指定校推薦の子はいなかった。 同じじ…