川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-28から1日間の記事一覧

松pointで松江ランキング表示開始!

中1で新しく入った子達の期末順位を聞き出し、 これで中1、中2全員の上位%が確定した。 説明しよう! 松pointとは! 定期テストの上位%をポイント化したものだ! 上位1.5%の子なら 100-1.5=98.5 この数字を10倍して 985ポイント! これがこの子の松point…

ただのゲラおの中学時代の学力

ちっともファンが増えないただのゲラお 見た目は こんな感じ。中1のころの写真かな? でも 大のお笑い好き だから 内面を擬人化すると 「たはっ!!」 こうなる笑 そんなゲラお 中学時代の上位%を書いていこう。 なし子と比較すると 見えてくるものがあるは…

語彙力なし子の中学時代の学力

日に日にファンが増えていく語彙力なし子 見た目は こんな感じのバスケ娘だが 内面を擬人化すると 「お〜ん」 こうなる笑 そんななし子。 中学時代、学年上位何%くらいの位置にいたのか 書いてみたい。 それぞれの学年で、行われた定期テストの順番になって…

だから伸びないんだ!

松江塾保護者の方から 「浦高生のノートが見たい!」というリクエストがあったので、 ただのゲラおの机をゴソゴソと漁ってみた。 最近は全ての勉強道具を持ち歩いているようで 机周りにあったのは 高2の時の数学ノートだけ。 ゲラお、見ている限りでは 数学…

あっという間だなー

昨日と今日は百万灯祭りだ。 だから塾はお休み。 明日からまた再開ね。 百万灯祭りと言えば 去年は語彙力なし子がよさこいを踊ったよなー。 あれから一年が過ぎたのか。 はやっ! あれから夏期講習があって、 北辰結果と睨めっこをし、 なかなか受験校が決ま…

大学入試、分かってます?(加筆済み)

このブログを読んでる保護者の方々 あなたが大学を受験したのは何年前? 僕は26年前だ。 僕は明治大学商学部に一般入試で入学した。 他にもたくさん受けたけど、 当然のように一般入試。 おそらく、保護者の方々も僕と似たような感じだと思う。 さて、今目…

「アンケート!」から自分の立ち位置を知る

ここ最近、ブログ上でアンケートをやっている。 僕は短い記事を連投するので、あっという間にアンケートの記事が下のほうに行ってしまう。 毎日読む人だとしても アンケートの存在に気づかない人もいるよね。 ということで、過去のアンケートをまとめて載せ…