川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ほら、動くと何かが変わるじゃん?

先ほど、私立高校の先生から返信があり

 

夜には書き上げて送ってくれるとのこと

 

f:id:goumaji:20190722150931j:image

 

 

ほらー

 

ほらね?

 

とある保護者の行動が

 

こうやって周りの人を巻き込んで

 

一気に動き出したでしょう?

 

「まず動いてみる」

 

ってことが、どれだけ変化をもたらすか。

 

分かる?

 

その結果、上手くいくかどうかを考えてから?

 

そうやって慎重に考えちゃう人は多いよね。

 

でもさ、

 

その起きうる変化ってやつ

 

本当に予測できる?

 

シミュレーションできるの?

 

 

今回、僕にメールをくれた方

 

この展開を予想できてたと思う?

 

 

多分、完璧に想定外だと思うよ?

 

 

動いたらどうなるかなんて

 

動いてみなきゃ分かんないよ

 

 

 

 

勉強だって同じだよ?

 

 

まず、

 

 

ごちゃごちゃ考えてないで

 

 

机に向かえし笑

 

 

教科書読めし!

 

 

問題解けし!

 

 

動かなきゃ、何も始まらないよ。