川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-22から1日間の記事一覧

感謝、感謝です。

高校の先生から 指定校推薦に対する本音をいただきました。 これは凄いよ。 僕「コピペしても大丈夫ですか?」 先生「松江イズムに反しなければ!」 あまりにもデカい記事になりそうだから 普段よりも気合いが入るよね笑 書いては直し、 直しては消し その連…

塾の先生の「顔出し」について

昔はさ、塾の広告にも講師の顔って出てたよね。 最近はあまり見かけないね。 塾業界はブラックだから、 離職率が高い。 だからエース講師を前面に出しても 割と早く独立しちゃうか、 それこそ優秀なら幹部社員になって 現場を離れちゃうから 顔出ししても意…

(再掲)松江塾近隣で一浪以内で難関国立大!

各高校の数年間の平均浪人率をもとに、今年の卒業生に対する浪人生の人数を加算し その中から各大学群に合格できる割合を算出してみた。国立は重複はないが、私立は重複合格があるので合格力の目安程度に見てほしい。 まずは、東京一工旧帝大 浦和 21.4% 大…

(再掲)松江塾の近隣の高校、浪人率ってどうなってる?

毎年、松江塾からは何人も浪人生活を送って希望大学に挑む子が複数いる。 実は今年もいる。 さて、松江塾から進学する子が多い高校、いったいどれくらいの割合で浪人するのか。 数年間の平均値で出してみた。 データは全て同じ3年間の平均である。 浪人率の…

ほら、動くと何かが変わるじゃん?

先ほど、私立高校の先生から返信があり 夜には書き上げて送ってくれるとのこと ほらー ほらね? とある保護者の行動が こうやって周りの人を巻き込んで 一気に動き出したでしょう? 「まず動いてみる」 ってことが、どれだけ変化をもたらすか。 分かる? そ…

指定校推薦狙いのジレンマ(予告編)

外部保護者の方からのリクエスト記事だ。 NAさん、リクエストありがとね。 ちなみに、先に書いておくけど この記事は予告編ね。 指定校推薦狙いで高校を選択すべきか もしそうなら、受験勉強のモチベーションはどう保つか このテーマはね、本当に今「激ア…

松江塾は医学部進学に不向きか?

ブログ読者の方からメールが来た。 「教育パパ」ね。 松江塾卒業生の「医学部進学」に関してだ。 当然ながら、子供の将来や、そのための教育というものに対して意識が高い方だ。 その強い思いに感化され、今まで調べたことのないデータに首を突っ込んでみた…

君は誰なんだ〜い?

あなたは誰? - 忍者アンケートフォーム ふっ 早速、先ほどの僕の声かけにより 松江塾生が、 10人 から 11人 に増えた ふっ 見たか この真島氏の指導力をっ!キリッ そして 松江塾塾以外の人も 111人 から 112に 増えた 見たか真島氏の影響力を!…

111人

先日のアンケートで このブログ読者が誰なのか聞いてみた。 これね ↓ ↓ ↓ アンケート!あなたは誰? - 学力向上爆裂松江塾! ↑ ↑ ↑ まだの人は参加しといてね。無料だから笑 意外に松江塾関係者が少ないな、って印象なんだけど 他の要件で来るメールに、「ア…