川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-11-03から1日間の記事一覧

【全国統一小学生テスト】全統小が終わったら考えるべきこととは

今日だったね 松江っ子達も多く受けていることだろう。 さて こういう模試は受け終わってからが大事だよね。 解き直しとかってことよりも 我が子は 我が子の学力や脳みそのタイプはどうなんだ? って模索と判断 これをしっかりとやること。 分かりやすく言え…

【まず音読だべぇ】四の五の言わずに音読すべし

もうね あーだこーだと悩む前にね 音読してますか? ってことなのよ。 松江塾の小4小5小6は今、中2の国語の教科書音読してるからね。 単元は… 「短歌に親しむ」 かな。 今後、小4以上は中1中2中3の国語教科書をループすると決めている。 中学生になる前に、…

【我が子の自己肯定感】上げる方法はある?ない?

あるよ🎵 もちろん、我が天使な奥様のおかげ。 褒めても 認めても それでも我が子の自己肯定感は上がらんよ! とお悩みの方は ぜひ参考にしてもらいたい。 こちら

【薄皮一枚】今日の毎日シリーズ、祝日も関係なく365日

高校生や、英検2級、準1級保持の中学生に向けて 英文和訳や単語も追加! 毎日毎日薄皮一枚 これが最強の学習法だ。 松江塾はどんどん進化していく。

【文化の日】我が天使とお出かけ

どこ行こうかしらん。 昨日、あれこれ相談したけど結局決まらず笑 まず何時に目が覚めるか、だからね。 ちなみに僕は寝坊して プラゴミを出せず… 笑 昨日12キロも歩いたからか… さてさて 天気も良いから、どこに行っても気持ち良いだろう! 今日もたくさん…

【低学年の国語文章題】美味しくいただくと解けちゃう

一応ね 昨日の小2の問題は、中学受験を考えている子達向けのものなのよ。 標準レベルではあるけれど。 多分、普通に取り組んでもらうと時間はかかるし、分からない問題もあったはずなんだ。 文に書かれている状況が特殊だから。 でも 美味しくいただいてから…