川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

指定校推薦狙いのジレンマ(予告編)

外部保護者の方からのリクエスト記事だ。

 

NAさん、リクエストありがとね。

 

ちなみに、先に書いておくけど

 

この記事は予告編ね。

 

 

 

 

 

指定校推薦狙いで高校を選択すべきか

 

もしそうなら、受験勉強のモチベーションはどう保つか

 

 

このテーマはね、本当に今「激アツ」だと言える。

 

ここを抜きにして「高校入ったら何とかなります!」なんていう進路指導をする塾は

 

塾の実績稼ぎしか考えてないからね。

 

親も同じだよ?

 

やっぱり「高校名」への憧れや、世間体?というのは間違いなくあるからね。

 

我が子に与えたい

 

我が子に掴み取ってほしい

 

その「ゴール」はどこなのか

 

よーく

 

よーく

 

考える!

 

それが大事。

 

 

 

ちなみに、「指定校推薦」を語る上で

 

高校側の先生が

 

どう考えているのか。

 

これを無視はできないよね。

 

ということで

 

 

今、私立高校の先生に執筆を依頼したところだから、

 

 

それを待って本編を書き上げたいと思っている。

 

 

書いてくれなかったらどうしまちょー

 

 

 

f:id:goumaji:20190722144659j:image

 

こうなるかも笑

 

 

 

 

乞うご期待!!!