川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-12-01から1日間の記事一覧

あと5人

で1200人! そしたらモスの法則の授業動画でもアップしようかな。

自分が激変してそれが継続すると相手は少しずつ少しずつだけ変わっていく

恋愛でも 友達でも 夫婦でも 親子でも 血が繋がっていようがいまいが、結局は自分と相手は 別の人間 である。 極端にお金が絡んだり、 職場の階級による絶対的な命令系統の中にいたり そんな特別な仕組みでもなければ、 自分が相手を変えることなど、そう簡…

松江っ子には勝てないよ

昨日の毎日和文英訳の解答がこれ 学年ごとに授業内容とリンクした内容で和文英訳 毎日 毎日毎日 毎日毎日毎日 土曜日も日曜日も祝日も関係なく毎日。 文字通り、プリント1枚、薄皮一枚を毎日毎日積み重ねていく。 そりゃね 松江っ子には勝てないよ。

追いつきコースを進んでいる方々!入塾説明会グループに参加お願いします!

12月になったので、新年度の入塾説明会がいよいよ近づいてきた感じがする。 今、追いつきコースを進んでいる方々 もしくは追いつきは始めてないけど なんとなく松江塾が気になる方 特に川越の方! 1月21日の入塾説明会のLINEグループに招待させていただ…

松江塾で自学力を鍛えてトップ高から難関大にいくベストな入塾時期

もちろん、早いに越したことはない。 昨日のプレでは毎日音読の効果だろうか 去年の3年が手も足も出なかった国語の文章題を 「なんか今日の簡単じゃない?」 と、小2が言うようになっていた。 思考力や読解力に関しても、早期に始めてしまうのが最善。 しか…

僕は25.5cm、ゲラおは26cm

我が天使な奥様がゲラおにブーツを買った。 ネットで激安だったらしい。 なかなかにオシャレなデザインだったので、履かせてもらったら なんとも履き心地が良かった。 そこで僕も買ってもらった。 何年振りのブーツだろうか。 ただ、ゲラおよりも0.5cm小さい…

納豆英文法動画のプレゼントは年内で終了

さすがに疲れてきた。 もう何人の方に送ったのか、ざっくりカウントすることすら無理なくらい。 毎日10人前後だから、500人は軽く超えているはず。 年内でプレゼントは完全終了。 来年からは入塾希望の方のみに送ることにしよう。

ドーベルマンに勝てないトイプードル達へ

同じ犬。 「うち、犬飼ってるよ」 という同じ括りに入る。 トイプードル ドーベルマン 繰り返すが、同じ「犬」である。 さあ、トイプードル達よ 君たちはこれから「ある競争」をしてもらう。 相手はドーベルマン達。 種目は5つ。 ①走るスピード ②身体の大き…

超上位層はマジで完全自走させてあげないと高校で伸びないよー!

なんで松江塾から 川越高校学年1位 川越女子高校学年1位 浦和一女数学学年1位 星野Ⅲルイ学年1位連覇 なんていう子達が次々に誕生すると思う? それはね 肝心な時こそ完全自走 という環境で頑張る経験を積んでるからだよ。 僕は塾は、肝心な時に手を出し…

AKRとの雑談動画で本音で静かに吠えてみた

昨日は少し時間ができたのでAKRと雑談動画を撮ってみた。 内容は ○小学生ランキングテストの感想 ○親が頑張ろうぜ! ○子供の習い事 こんな感じかな。 ちょっと耳の痛い話もあるとは思うが やはりしっかりと分かってもらいたいことだからね。 覚悟して見ても…

結局ゲラおは変わらない

先日、夫婦でウォーキングをしている時 ゲラおの同級生のママとばったり会った。 すごく久しぶりだったから、我が天使な奥様はテンションも上がり会話に花が咲いた。 その中で「もう就活頑張ってる」という話になって、 「え?ゲラおはまだ何もしてないよ?…

気がつけば12月

信じられなーい 今日は12月1日だってさ… 世の中の誰もが言うあの一言を言ってもよいかしらん。 「ついこの間夏休みが終わったと思ってたのに!!」 まさにこれ。 2学期は一番長いと言われるが、中間テストと期末テストがあり さらに外部模試も立て続けに…

埼玉最大手のあの塾が買収された、と…

まだニュースにもなってないみたいだね 埼玉のあの最大手塾が東海地方最大手の塾に買収されたそうだ。 ちなみに東海地方には20人以上の松江っ子がいる。 なんか不思議だ…